SSブログ

入試情報交換会

5月8日(月)
渡辺塾舟渡教室にて、入試情報研究会(入情研)が行われました。

入情研.jpg

19名参加者の中、塾長が4名という、なんともフレッシュな勉強会です。
塾業界では、なかなか見られない風景ではないでしょうか?

・保護者会の内容、参加率をアップするには
・各種検定の対策についての情報交換
・生徒のモチベーションを上げるための工夫
など

日ごろどこの塾でも考えなければならない事柄の情報交換は
初心に返って思考できる機会で、楽しいひと時です。

今回は、
鈴木理事長、梶原副理事長も来ていただき、
ベテランならではの貴重な意見も聞かれました。

私自身、振り返ってみると、
塾業界に入った頃の研修会は、緊張感があり、レベルも高く、みなさんエネルギッシュで、
なかなか若造の入り込む隙間はありませんでした。
そこで、鍛えられ現在に至っているのでが、

こんな会もあったらよかったなー…。
と、羨ましくも思います。

次回は7月10日(金)です。


仲野でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。